2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の同窓会写真をYouTubeで

先日、小学校時代の友人から、当時の先生と急遽会うことになってみんなで集まったから、その時の写真をYouTubeにアップしたよ、と連絡をもらった。私の小学校は、カトリック系の私立女子校で、当時は小中高校がつながっていて、その後大学も出来たという一貫…

ナッシュビルおまけ:Oh deer! 鹿と衝突!!

8月7日、朝8時にナッシュビルを出て家路へ。テネシー州を東西に貫く高速道路1-40をおよそ2時間くらい走ったあたり、周囲は森林。土曜日の朝で行楽に出かけるクルマでけっこう混んでいた。 ふと気づくと、前方の森から若い鹿が姿を現した。「そこで止まってて…

The Grand Ole Opry 公開ライブ

8月6日(金) ナッシュビル滞在最後の夜、The Grand Ole Opry のラジオ公開ライブを聴きに行く。オプリランドが閉鎖されているので、収録はダウンタウンにあるWar Memorial(戦争記念堂)のホールで行われた。前から7列目、真ん中に近い通路脇の席で一人54ド…

Music Row

ダウンタウンからは数マイル離れたところに、通称ミュージック・ロウという音楽関係の会社が集まっている一角があるというので行ってみた。市内を斜めに走る2本の道、16th Streetと17th Streetの一部分なのだが、住所表示がそこだけMusic Square WestとMusic…

Country Music Hall of Fame

6月にクリーブランドのRock ‘n’ roll Hall of Fame(ロックの殿堂)に行ったが、ナッシュビルには当然、Country Music Hall of Fame(カントリーの殿堂)がある。こちらはRockより歴史が古くて1961年にCMA(カントリー音楽協会)が設立したもの。以前はナッ…

Broadwayのライブハウス巡り

ナッシュビルに到着してダウンタウンに近いホテルにチェックインした後、さっそくライブハウスや土産物屋が並ぶブロードウエイBroadwayに行ってみる。ほぼ2ブロックの両側に小さなライブハウスが並んでいる。だいたいどの店も入り口のすぐ脇にステージがあ…

ナッシュビル The Music City

主人と二人とも4〜5日休みが取れたので小旅行に行くことにした。熱波が襲来している北米大陸。北のメイン州あたりの雄大な国立公園で涼しく過ごすことも考えたが、ここはやっぱりアメリカのカントリーミュージックの聖地、ナッシュビルを攻めようということ…