2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥!

Thanksgivingその二ですが、前回のファミリーサンクスギビングの翌日に、別のパーティに呼ばれていました。今回のは”International Thanksgiving”とでも言うか、アメリカ人のご主人に、7歳で韓国からアメリカ人家庭の養女になった奥様、その二人がアフリカ・…

Happy Thanksgiving!

11月26日(木)からアメリカはThanksgiving Dayの4連休です。毎年11月の第4木曜日と決まっているThanksgiving Dayは、もとをただせば、最初にメイフラワー号でアメリカに渡ってきたピルグリムファーザーズと呼ばれる入植者たちが、長い航海で多くの犠牲者を…

America‘s Hottest Brands:アメリカのヒット商品2009

年末で、今年のヒット商品が発表されていますが、Advertising Age誌による2009年のHottest Brandが発表になりました。AdAge誌のベストブランドは、昨年は50ブランドが選ばれていたのに、今年は40。不況でヒット商品が減ったのか、傾向もずいぶん変わっていま…

Latino in America

木枯らしの11月。急な仕事やらイベントやら、忙しくしていてご無沙汰しました。 今週月曜日から夜11時台に新しいトークショー番組が始まった。アメリカの夜のテレビは、人気ホストによるトークショーが盛んで、政治や社会ネタを笑い話にして笑い、話題のゲス…