ごぶさた!

と、いうわけで(どういうわけだ?)、4月30日から東京に戻っていたのですが、なぜかせわしなく時間が過ぎていき、気がついたら明日はもうワシントンに戻ります。

4月30日に着いたときには、ちゃんと「機内検疫」受けました。サーモグラフィーカメラで撮影され、質問票を書かされ、でも、同じ機内の全員、何もなかったので30分ほどで解放されました。ラッキーでした。

後でニュースで見たら30分遅れで到着したロサンゼルスからの便では「疑わしい人」がいて、全員が機内で5時間足止めされたそうです。マスクしようが手洗いしようが、同乗者に「疑わしい人」がいたら、運命を呪うしかないですね。

ゴールデンウイーク中は、法事があったり、「総会」があったり(私の実家では兄弟の家族と集まるのを「総会」と呼んでます)、BBQパーティがあったり、楽しく過ごしましたけど、わずか3日しかなかった平日は銀行・役所・仕事と妙に忙しく、気がつけば明日はもう出発です。

だいぶご無沙汰しちゃったので、簡単ですが、とりあえず近況報告まで。