午前3時のショッピング

もうひとつThanksgivingの翌日から始まるのが、クリスマスセール。Thanksgivingの翌日は金曜日で学校や企業の多くが休み。Thanksgivingの木曜日から週末まで連休になる人が多い。で、金曜日のセール初日は全国民的にショッピングデーになるらしい。テレビを見ていると4割5割は当たり前の割引セールのCMが盛んに流れている。驚くのはセールの始まる時間。通常10時に開くデパートなどが早朝5時6時に店を開ける。4時や3時という店もある。最も早いのは日付が変わる12時スタート。そんな時間に起きていく人がいるの?と聞いたら「みんな行くのよ。本当に込むから、人の多さにびっくりしないでね」とアシュリーは笑っていた。

我が家も明日は、丸焼きはしませんがターキー料理を作ります。で、Thanksgivingの翌日は”怖いもの見たさ”で早朝セールに行ってみようと思います。成果のほどは、次回をお楽しみに。