大統領選にパリス・ヒルトン参戦!?

先週、オバマとマケインの選挙CMが面白い展開を始めたレポートをしましたけど、今朝から、さらに面白い展開が始まっています。
マケイン陣営のCMでオバマ批判の材料に使われたパリス・ヒルトンが、ネットに選挙CMをパロディした映像をアップして、話題になっている。
http://www.funnyordie.com/videos/64ad536a6d
「ハイ、アメリカ。パリス・ヒルトンです。私だってセレブリティよ。ただ、昔の人でもないし、もう一人のように「チェンジ」を約束したりもしないわ。私はホットなだけ。でも、しわくちゃの白髪頭のおじさんがキャンペーンCMに私を出したの。それって、私も大統領候補だってことでしょ。白髪のおじさん、ご推薦ありがとう。それで、アメリカのみなさんに言いたいのは、私は、この国をリードする準備が完璧にできているってこと」
「エネルギーのことが問題になっているけど、私のポリシーはね〜」と続いて、海底油田の開発を制限して、環境規制を厳しくしてハイブリッドや電気自動車の技術開発に力をいれる。そうすると、石油依存が減って、新しいテクノロジーが発達して雇用を増やすことができて、エネルギー問題は解決する、という案。今夜のニュースは、パリス・ヒルトンのエネルギー対策は悪くないんじゃないか?なんてタイトルの特集になったりしている。
最後に「副大統領候補選びにいかなきゃならないので、失礼するわ。ホワイトハウスで会いましょうね。あ、私はホワイトハウスをピンクに塗るつもり。その方がクールじゃない。じゃあね!」
バックに流れるのはアメリカ国歌、星条旗に赤いハートがかぶって、「パリス・ヒルトンです。私はこのメッセージを承認しています。そして全面的にホットだと思っています」のナレーションが入って終わる。この部分も選挙CMによく使われているスタイルのパロディ。
大統領選挙がお笑いになりつつある感じで、ま、傍観者としては楽しませてもらっています。